施設・設備

校門

本校の正門になります。校門を入ると右側に校訓が書いた石が見えます。左側の白いボードには部活動の実績をのせてあります。

渡り廊下

本校1棟と2棟をつなぐ渡り廊下になります。1年生がホームルーム教室から実習室に移動する時によく使われます。

駐輪場

自転車通学の生徒が使用している駐輪場になります。リニューアルされているのできれいな駐輪場です。

中庭

1棟と2棟の間にある中庭です。真ん中にあるのはレインボーシャワーと呼ばれるものです。

藤棚

ベンチがあり生徒の憩いの場となっています。

有朋会館              

有朋会館の2階は合宿場所として使われたり、研修場所として使わることがあります。また1階は食堂になっています。

食堂

食堂ではお昼の時間に多くの生徒が利用しています。ボリュームがあり東工生の生活を支えています。うどんやラーメンも人気があります。

トイレ

ホームルーム棟の各階と各専門科の実習棟に男女それぞれ設置されています。

図書館

本校図書館は多くの在校生が利用しています。 開館時間は平日8時30分から17時00分です。
ご希望の本が貸出中の場合は予約もできます。ぜひお気軽にご利用ください。

ピノキオ

「ピノキオ」という名前の部屋で、多くの生徒が入ることができます。ガイダンスがおこなわれたり、実習の内容を発表したりするのに利用されています。

保健室

1棟1階にある保健室です。
体調がすぐれないときに優しい先生方が対応してくれます。

音楽室

音楽の授業で使用されています。
また吹奏楽部も音楽室でおこなわれています。

教室

東工生が普段過ごしているホームルーム教室です。普通教科や専門教科の授業をここで受けています。

剣道場

柔道館

弓道場

トレーニングルーム