第10回 全日本EV&ゼロハンカーレース in 府中 出場!

2月24日(日)第10回 全日本EV&ゼロハンカーレース in 府中に出場しました。

電気科からEVカー「犬・猿・雉」、機械科からEVカー「東岡工グングニル」とゼロハンカー「東岡工1号」の計3台が出場しました。

当日は天候にも恵まれ、絶好のレース日和となりました。

会場到着後、各マシーンの最終調整を行っている様子です。

EVカーはバッテリーの配線を行い、動作チェックを行いました。

電気科は初のEVカーレース出場ということで、特に入念な調整を行っていました。

コースに向かう電気科EVカー「犬・猿・雉」号

機械科ゼロハンカー「東岡工1号」 決勝トーナメント1回戦敗退

機械科EVカー「東岡工グングニル」 決勝トーナメント1回戦敗退

電気科EVカー「犬・猿・雉」 予選レース敗退

レース終了後には仲間が駆け寄り、ドライバーを労っていました。

3台とも惜しくも上位入賞にはなりませんでしたが、選手は大きな達成感を感じていました。

電気科のEVカー「犬・猿・雉」は岡山県内の電気科初の挑戦ということで、

直前まで製作が続きましたが、見事出場・完走をすることができました。

電気科として大きな一歩になったと思います。

選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

たくさんの応援ありがとうございました。