東工祭2021午前の部がおこなわれました。

11月12日(金)本校文化祭である「東工祭」が開幕しました。午前中は各クラスにオンライン配信でおこなわれました。

開会式後、まず吹奏楽部による演奏がおこなわれました。きれいな演奏で華やかに東工祭がスタートしました。

文化委員会による全校製作では各クラスの出し物について動画で説明しました。各クラスのステージ発表や展示物見学がとても楽しみになりました。

機電子科1年C組はコロナの収束を願って千本の鳥居を作っていました。その鳥居をジオラマ風景にして発表していました。最後に現れたのは・・・

10秒CMと称して短くインパクトのある動画を作成したのは機電子科1年D組でした。見るものの目を引く動画となっていました。午後からのクラス展示を見に行くのが楽しみです。

保健委員会は「コロコロコロナ体操」を発表していました。コロナ禍での運動不足を解消しようと、どこでも誰でもできる運動を考えていました。こちらは保健委員がステージで実際に体操をしていたので写真でお見せします。

機械科3年B組は「言葉の凶器」という題名で動画を作っていました。冗談のつもりの言動でも他人を傷つけることがあるということをわかりやすく説明していました。また巧みなカメラワークも注目を集めました。

工業化学科3年生はダンスに合わせて歌を歌っていました。クラスの日常の様子を写真で見せたり、みなさんへの日頃の感謝を文字にして動画作製をしていました。

午後からも東工祭は続きます。午後からの様子もこのブログに載せていきます。よろしくお願いします。